• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
プロフィール

スタンド

Author:スタンド
2009年4月からチョロQデビューしました。チョロQの魅力にハマっています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
チョロQの輪
SoftWare
Amazon
検索フォーム
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
MyチョロQ写真館



iPhoneが壊れたぞ。。。の巻~

さてさて、iPhoneが壊れたことについて今日は触れようと思う。


ある日のこと。
仕事が終わって帰路についている。右手にはiPhone。いつもの様に電源を入れる。

ん~(・・?))

何やらスライドさせるところに『緊急電話』とか、書いてあるぞ(・・?))

本来ならロックを解除する行為をすると、電話の発信をする為のキーパットが現れる。

仕方のないので、SIMカードを入れ直してみても全く変わらない。ネットで検索すると、一番始めにヒットしたのが所謂『故障』ということ。

その場合、アップルストアに持っていくか、ソフトバンクに修理に出すかということ。ソフトバンクのiPhoneをSIMフリーにして日本通信のSIMカードを使っている自分にとっては、あまり選択したく無い方法である。

仕方なしにiTunesに繋いで初期化を行った。結果、アクチベーションを行わないといけなくなる。そこでまた躓く。アクチベーション用のSIMカードが無い(?_?;)

結局、ヤフオクにてアクチベーション用のSIMカードを購入。


そのSIMカードにてアクチベーションを済ませると、あぁ懐かしきホーム画面。勿論、SIMロックが掛かっている状態なので、単体ではネットに繋がらないが、Wi-Fiでは問題ない感じになった。

あとは、iPhoneを購入した時に付いてきた『偽物かもしれない下駄』を使ってSIMロックを解除し、何とか元通りになりました。バージョンが3.4.5になっているので、SIMロックを解除出来るか心配だったが、以前に日本通信のb-microSIMを装着するときに格闘した事を考えると、驚く程スムーズにクリア出来た。

流石に、緊急電話の画面が出た時は、かなり焦りましたが、ゴチャゴチャやった割には、結果オーライになった気がします。


今回の緊急電話騒動で、副作用がふたつばかし。

一つ目
今回はiPhone用のELEMENT CASEを外してから作業した。その際に、電源ボタンを押すための付属品というかアタッチメントというかなんというか、それが紛失。おかげでiPhoneが復活してケースを再装着しても、電源ボタンが押せない為に、自動で落ちるまで放置しておかなければ鳴らなくなった。設定で1分にしてあった。

仕事中に胸ポケットに入れることが多いiPhone。使った後ポケットにしまって後で取り出すと、電話などが勝手に起動してたりと不便だったので、ケースを取り外しました。今ではノーガードで使っています。

IMGP0353_R800.jpg

ケースに3000円くらい出していい気になっていたけど、ケース無しが一番しっくりくるね。


二つ目
今回、初期化+バージョンをアップという作業でSIMロック解除の為の作業を改めて行ったけど、前述の通りにスムーズに成功した感じがしたが、一番の違いというのは電池の持ちが非常に良くなったことだ。

以前は殆ど何も使わない状態にあっても、一日でへたしたらバッテリー切れを起こすかもしれないという状況になっていたが、現在は70%くらいまでしか落ちない。普通に使っているくらいなら、夜家に帰宅するまででも40%とか残っていたりする。一体なんだったんだろうか。

バッテリー切れをおこしたりすると、またSIMロック解除を行わないといけなくなるから、通販で5000mAのバッテリーを買ったのだが、一回しか使っていない・・・

20111019_145554_962_R800.jpg

まぁ、備えあれば~ってやつでいつも持ち歩いているから、また地震の時みたいに家に買えることができない状態になっても、一応バッテリーに関しては心配しなくてもいいのかもしれないけど。。。

最近はというと

少し間を開けてしまいました。
その間、色々ありました。

何といっても、iPhoneが壊れたというのが一番大きかったかもしれない。
その他にも、食玩集めとして缶コーヒーを沢山買ったこと。ネットの契約が切れること。引越しを決意したこと。仕事があまりにも忙しかったこと。

とまぁ書けば大した事無い感じなのがむず痒い。体力的に書けなかったのが一番かもしれない。

この空白期間での出来事を箇条書きにメモっておいて、それぞれの項目を後日談という形で書ければなと思う。

・iPhoneが壊れた(;゜0゜)
・引越ししよう(^ー^)ノ
・相変わらずの食玩集め⊂((・x・))⊃
・携帯を変えよう♪( ´▽`)
・最近のおっかいものー(^○^)

暇な時にでも書き溜めておかないとだなぁ(´・_・`)

意味はない

kinshi.jpg

ZIGTECHを買った

本日は整体に行くためにオフ。

腰の状態もだいぶ良くなってきた。まだ前かがみするには少し痛みが出るけれども、普通に歩くことができるようになってきたし、自転車にもいつも通りの乗り方が出来た。

整体帰りに、前回の記事でも書いたランボルギーニ スーパーカーセレクションのニコイチのおまけをコンプするべく、近所のコンビニ巡り。・・・するものの、どこの店舗にもニコイチのものは置いてなかった(ノД`)・゜・。


話変わって、少し前に靴を買った。

AIR MAX95の当時物なんだけど、実際に履いてみると素材が劣化していて、数日でソールが半分も剥がれるという信じられない出来事により、その靴はいつか直すまで封印してあります。

その靴の代わりにいい靴がないかネットで見ていたら、以前靴屋さんで見かけた靴を発見。
見かけた頃は靴に執着が無かったために素通りだった。

その靴というのがこれ。
Clipboard01_R800_20110830194436.jpg

ソールが独特のZIGTECH。
このジグザグ感が着地時の衝撃を軽減し、うんぬんかんぬんらしい@q@

豊富なカラーがあったんだけど、この色の組み合わせをチョイス。通販で購入しました。
後日、注文確定メールが届いて内容をみると唖然とした。「注文した商品は現在在庫切れの為、海外からの直送となります~うんぬん」

在庫切れなら注文できへんようにせんかい!という怒りにも似た感情が湧いてきた。

まぁ、そんな感情も一瞬で忘れ、腰痛と闘っている間にも着実に配送はされていたようです。
整体に行っている間に届いていたらしいが、さすがに受け取れず。結局再配達して19時過ぎに届きました。

早速開封。
20110830_190222_810_R800.jpg
ちょ・・・(;・∀・)

ボロボロジャマイカ(ノД`)・゜・。

20110830_190236_767_R800.jpg
はわゎゎゎ

中がすごい心配したんだけど、一応無事だったみたい。

20110830_190302_158_R800.jpg

いきなり飛び込んできたのは、やはりソールのギザギザ。実際に手に取ってみると、それほど軽いとは言えないけれども、カラーリングは格好良いヽ(*´∀`)ノ

20110830_190343_377_R800.jpg

正直、あまりリーボックには良いイメージは無かったのだけど、これは考えを改めないと。買う前に色々なレビューを見たけど、概ね好評だったし、実際に履くのが楽しみですヽ(*´∀`)ノ

明日、早速履いていこう♪


ランボルギーニ スーパーカーセレクション

まだ腰は本調子には程遠い。
これで明日仕事復帰できるのだろうか。。凄く心配である。


朝ごはんを買いに、近くのセブンイレブンへ行った。
相変わらずやる行動。ドリンクコーナーへ行って食玩チェック。


すると、BOSSの缶コーヒーにプルバックカーのおまけがついていた。

キャンペーン名はランボルギーニ スーパーカーセレクション。「またランボルギーニか。」と思いながらも、様子見で3缶捕獲しました。

11-08-28 16 31 22_R800

11-08-28 16 32 26_R800

コンビニでまだケースに入っている状態のおまけを見ると、非常にちゃっちぃプルバックカーに見えたけど、実際に開けてみるとそこそこの出来なんだろうと。特にシルバーのは結構格好良いです。

Gallardo
IMGP0317_R800.jpg

Jota
IMGP0318_R800.jpg

Diablo
IMGP0316_R800.jpg

ランボルギーニは公道では滅多に見かけませんね。フェラーリはしょっちゅう見かけるんだけどなぁ。。
走っているムルシエラゴを見たときは感動しましたよ@q@

キャンペーンサイトを見てみると、ニコイチのダイキャスト製の方に凄く惹かれるものがあった。
こっちは是非コンプしたいヽ(*´∀`)ノ
