• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
プロフィール

スタンド

Author:スタンド
2009年4月からチョロQデビューしました。チョロQの魅力にハマっています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
チョロQの輪
SoftWare
Amazon
検索フォーム
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
MyチョロQ写真館



チョロQ~Safetycar限定セット

危うく更新が滞るところでした。
基本、月曜日と火曜日が休みなのですが、久しぶりにゲームをしたらそれにハマってしまいました。

ここからが本題。

一年くらい前の話。ブロードウェイのアルフの店外のガチャガチャの中を覗くと、その一つに黄色いパトランプを搭載したNSXが入っているのを見かけました。当時、NSXに凄い執着があったこともあり、凄く欲しかったものの、そのNSXが入っている球はかなり上の方にあり、相当なお金をつぎ込まないと取れないという状況だったので諦めました。

その後、ヤフオクなどで調べると、SafetyCar限定セットの一台との事。
ばら売り状態でオークションにたまーに見かけるも、500円以上となるとさすがに手を出しにくい。いつか欲しいなぁ~と思いつつ、オクでチョロQを眺める毎日。ある日、この限定セットが1200円くらい(記憶が曖昧)ででているのを発見。一台で換算すると300円と考えると、ここは入札するしかないということで、思い切って落札しました。

こちらです。
CHOROQ Safetycar 限定セット
SUPRA・R34・NSX・RX-7の4台のSafetyCarが納められています。

SUPRA(JZA80)
SUPRA(JZA80)
スープラ自体はそこまで好きな車種という訳ではありません。街中でもあまり見ない感じがします。

SKYLINE GT-R(R34)
SKYLINE GT-R(R34)
最近はR35もしばしば見るようになりましたが、やはり個人的にはR34が一番好きですね。このゴツゴツ感とかは、他の車種には見られない重厚さがありますね。

NSX(NA1)
NSX(NA1)
お目当てのNSXのSafetyCarです。NSX自体はめったにお目にかかれないですが、実際に見てみると本当に日本が誇るスポーツカーという感じがしてカッコイイです。

RX-7(FD3S)
RX-7(FD3S)
最近はRX-8を良く見かけます。でもやはりFD3Sの方がいいですよねぇ。頭文字Dの影響でしょうか。気になる存在になっています。

家にあるチョロQでは唯一、箱の状態で開封もされていない代物です。開けて遊びたいのはヤマヤマなのですが、どうも勇気が出ません。なるほど、コレクターが複数買う気持ちが分かるってもんですね。

こんなの買ってた。その1

更新を停止していた5ヶ月の間、チョロチョロとチョロQを購入していました。とはいっても、以前程のペースではないのですが。

今回紹介するのは、「らき☆すた」の痛車のチョロQです。

らき☆すたチョロQ その2
らき☆すたチョロQ その1

らき☆したとはなんぞや???
アニメ?ゲーム?

オークションで150円くらいで両方落札だった記憶があります。
他にもこのシリーズはあったのだけど、RX-7ということだけで落札。他のを落札する予定はありません。


ただ、やはりRX-7は良い車ですねぇ。
仕事の関係で車を見ることが多いのですが、この車はあまりお目にかかることがありません。RX-8はちょくちょく見るのだけど。住んでいる近くに一台黒のRX-7がありますが、なかなかボロっちぃくて。。。

このチョロQも、ライトはギミックで開閉できたら良かったのになぁ。。。

シャンプーチョロQ~サバンナRX-7

シャンプーチョロQといえば、家にはNSXやらRX-8、ヨタハチやホンダS800があります。
全部コンプは出来ていません。っていうか種類多すぎですよね。このシャンプーチョロQ。どう考えてもコンプするのにどれだけ頭洗えばいいのかわかりません。

まぁ、自分はリアルタイムでこの商品を見ているわけではなかったので、シャンプーチョロQを手に入れるにはオクやら店で購入するしなないのです。

そんなある日、シャンプーチョロQでコンプ物の出品を見つけました。
値段も結構手頃。サバンナ RX-7はシャンプーチョロQの中でも結構高めの相場だったので、購入は諦めていたのですが、頑張った自分に御褒美ということで落札しました。
チョロQシャンプー サバンナ RX-7 6色
トヨタ2000GTと同じく、ライトがギミックで開閉します。素晴らしい!

曲線美というか、非常に出来の良いチョロQだと感じました。

折角なのでコレクションケースへ。
コレクションケースの台に乗せてみた
台座に座らせてみた感じ、6台がピッタリ収まりました。本当は斜めにして置きたかったのですが、それにはちょっと横幅がたりませんでしたね。

DSCF2104_R640.jpg
こんな感じでVIP待遇です。

このコレクションケースが、ダイソーで中々見つかりません><
もうコレクションケースの空きがありません。ダイソーさん。なんとかして下さい!

NSX軍団に大物が加入

以前から凄く欲しくてたまらなかったチョロQが2つあります。その内の1のNSXをとうとう手に入れました。

こう書くと、すっごくレアな物なのか!?なんて思いますが、全然普通にオクで購入する事が出来ます。ただ相場が1台1000円くらいするということで、いつもスルーしていました。まだまだチョロQ初心者な自分は、やはり安価で楽しく楽しみたいというのがあり、安くて自分が気に入った物を購入していました。

そんな中、オクでチョロQを見ていると、なんと片思いのNSXともう一台の2台セット物が400円!?
冷静にウォッチリストに登録。ワクワクしながら入札。ドキドキの落札。


ということで、紹介します。

今回NSX軍団で幹部として仲間入りしました栃木県警NSXです~
栃木県警NSX 箱入り
ワ~パチパチ

ステキ~

折角の箱入りなんですが、当然中から出してみました。
栃木県警NSX
この栃木県警NSXをゲットできたので、残る1つのチョロQがゲット出来る日を夢見て、オクで徘徊しなきゃです(*´・ω-)b ネッ!

ちなみに、もう1つのチョロQというのは、トヨタ2000GTのパトカー2台セット物です。オクだと1000円~1200円くらいが相場なので、買っちゃえって思うのですがね^^;
給料日とかの自分への御褒美という形で、買いましょうかね~(。-∀-)ニヒッ

セブンイレブン限定ミニミニチョロQコレクション

先日オクで落札した働く車の他にセットで付いていたミニミニチョロQです。
チョロQ25周年時の物ということで、当時は全く興味がなかったのか正直記憶に御座いません。ブロードウェイで良くみかけていたので、いつかコンプ物を買おうと思っていたのですが、思わぬセットでの落札ということで、運よくゲット出来ました^o^

DSCF2035_R640.jpg
前列左から
フェアレディZ(Z33)
スカイラインGT-R(R34)
RX-8
マーチ
後列左から
フィット
ist
エスティマハイブリッド
キューブ
ヴィッツ(セブンイレブン営業車)

R34とZ33に関しては、後にGT-RコレクションとフェアレディZコレクションにて更に良くなって再登場してくれていますね@w@



このミニミニチョロQ9台が仲間に加わって、とうとうミニミニ軍団は85台(ダブり含む)にも膨れ上がりました♪ヽ(*´∀`)ノ
現在はこんな感じで仲良く住んでいます。
DSCF2017_R640.jpg
良く分からない?
DSCF2018_R640.jpg
良く分からないよね~
以前はこんな感じだったのさぁ
DSCF1950_R640.jpg
今回新たに働く車シリーズの15台とセブンイレブン限定の9台。更にGT-Rコレクションの10台の計34台が一度に仲間入りということで、収納箱に入りきらなくなって、100均で手ごろな箱を買ってお引っ越し☆

個人的には、ミニミニチョロQのこのサイズが一番好きなのかも。
