• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
プロフィール

スタンド

Author:スタンド
2009年4月からチョロQデビューしました。チョロQの魅力にハマっています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
チョロQの輪
SoftWare
Amazon
検索フォーム
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
MyチョロQ写真館



iPhoneが壊れたぞ。。。の巻~

さてさて、iPhoneが壊れたことについて今日は触れようと思う。


ある日のこと。
仕事が終わって帰路についている。右手にはiPhone。いつもの様に電源を入れる。

ん~(・・?))

何やらスライドさせるところに『緊急電話』とか、書いてあるぞ(・・?))

本来ならロックを解除する行為をすると、電話の発信をする為のキーパットが現れる。

仕方のないので、SIMカードを入れ直してみても全く変わらない。ネットで検索すると、一番始めにヒットしたのが所謂『故障』ということ。

その場合、アップルストアに持っていくか、ソフトバンクに修理に出すかということ。ソフトバンクのiPhoneをSIMフリーにして日本通信のSIMカードを使っている自分にとっては、あまり選択したく無い方法である。

仕方なしにiTunesに繋いで初期化を行った。結果、アクチベーションを行わないといけなくなる。そこでまた躓く。アクチベーション用のSIMカードが無い(?_?;)

結局、ヤフオクにてアクチベーション用のSIMカードを購入。


そのSIMカードにてアクチベーションを済ませると、あぁ懐かしきホーム画面。勿論、SIMロックが掛かっている状態なので、単体ではネットに繋がらないが、Wi-Fiでは問題ない感じになった。

あとは、iPhoneを購入した時に付いてきた『偽物かもしれない下駄』を使ってSIMロックを解除し、何とか元通りになりました。バージョンが3.4.5になっているので、SIMロックを解除出来るか心配だったが、以前に日本通信のb-microSIMを装着するときに格闘した事を考えると、驚く程スムーズにクリア出来た。

流石に、緊急電話の画面が出た時は、かなり焦りましたが、ゴチャゴチャやった割には、結果オーライになった気がします。


今回の緊急電話騒動で、副作用がふたつばかし。

一つ目
今回はiPhone用のELEMENT CASEを外してから作業した。その際に、電源ボタンを押すための付属品というかアタッチメントというかなんというか、それが紛失。おかげでiPhoneが復活してケースを再装着しても、電源ボタンが押せない為に、自動で落ちるまで放置しておかなければ鳴らなくなった。設定で1分にしてあった。

仕事中に胸ポケットに入れることが多いiPhone。使った後ポケットにしまって後で取り出すと、電話などが勝手に起動してたりと不便だったので、ケースを取り外しました。今ではノーガードで使っています。

IMGP0353_R800.jpg

ケースに3000円くらい出していい気になっていたけど、ケース無しが一番しっくりくるね。


二つ目
今回、初期化+バージョンをアップという作業でSIMロック解除の為の作業を改めて行ったけど、前述の通りにスムーズに成功した感じがしたが、一番の違いというのは電池の持ちが非常に良くなったことだ。

以前は殆ど何も使わない状態にあっても、一日でへたしたらバッテリー切れを起こすかもしれないという状況になっていたが、現在は70%くらいまでしか落ちない。普通に使っているくらいなら、夜家に帰宅するまででも40%とか残っていたりする。一体なんだったんだろうか。

バッテリー切れをおこしたりすると、またSIMロック解除を行わないといけなくなるから、通販で5000mAのバッテリーを買ったのだが、一回しか使っていない・・・

20111019_145554_962_R800.jpg

まぁ、備えあれば~ってやつでいつも持ち歩いているから、また地震の時みたいに家に買えることができない状態になっても、一応バッテリーに関しては心配しなくてもいいのかもしれないけど。。。

最近はというと

少し間を開けてしまいました。
その間、色々ありました。

何といっても、iPhoneが壊れたというのが一番大きかったかもしれない。
その他にも、食玩集めとして缶コーヒーを沢山買ったこと。ネットの契約が切れること。引越しを決意したこと。仕事があまりにも忙しかったこと。

とまぁ書けば大した事無い感じなのがむず痒い。体力的に書けなかったのが一番かもしれない。

この空白期間での出来事を箇条書きにメモっておいて、それぞれの項目を後日談という形で書ければなと思う。

・iPhoneが壊れた(;゜0゜)
・引越ししよう(^ー^)ノ
・相変わらずの食玩集め⊂((・x・))⊃
・携帯を変えよう♪( ´▽`)
・最近のおっかいものー(^○^)

暇な時にでも書き溜めておかないとだなぁ(´・_・`)

また腰を痛めてしまった

もう何度目だ(T ^ T)

前に屈んだ瞬間、腰から『ゴリゴリッ』っと、本当に気持ちの悪い音がした。
その瞬間、腰から崩れ落ちる様に膝をついた。(。-_-。)

その瞬間から、強烈な腰痛との闘いだ。

前に屈めない。腰を捻る事が出来ない。寝る時も仰向けだと、腰に凄い負担がかかる。
前回の腰痛発症時に買ったサポーターを付けるも、痛みなんか緩和もしない。というか、付ける作業すらキツイ(?_?;)

結局、仕事はお休み。また、仕事に穴を開けてしまった。会社からは呆れられた感じで説教。必死で築き上げてきた信用というか評価。他の誰よりも頑張って得た信頼。これが崩れ落ちた感じがした。。。

腰痛が再発して二日。全く動けない。過去の経験から、とにかく絶対安静をしていた。三日目、整骨院に行った。

電気治療。生まれて始めての温灸。一瞬スゲー熱い。そしてプロのマッサージ。終わったらすごい楽になる。夜にはその魔法が切れて痛みが出てくるが、何もしないよりはマシだ(。-_-。)

それを二日繰り返す。

徐々に良くなってきている。トイレまで捕まり歩きしか出来なかったのを考えると、現在は自転車にも乗れる。まぁ、歩くより楽だから自転車に乗るんだけどね。

月曜日から仕事復帰予定。本来は月曜日は、整骨院に行く予定で休むつもりだったのだけど、どうしても月曜日だけは仕事に出てくれと会社から言われた。かなり周りに迷惑をかけた身となっては、断れなかった。

一応、火曜日に休みを貰って整骨院に行く予定だが、明日一日で、何処まで回復するかが正念場だ。


毎日、誰かからかメールか電話がくる。心配してくれてのことだ。スゲー嬉しい。頑張ってやってきたことが報われているのかもしれない。相変わらず、会社は冷たい。あんな会社の元では働きたくない。だが、一緒に働く仲間に恵まれている。それだけで頑張れる。

一日も早く完全復帰をして、恩返しをしないといけないと、強烈に思っている。


会社なんかどうでもいい。

一緒に働く仲間の為に。



と、凄く臭いセリフで今日は終り⊂((・x・))⊃

久しぶりにMacBook Pro触った



前にヤフオクにて買ったMacBook Pro。
仕事があまりにも忙しかったこともあり、中々触る機会が無かった。いや、触ろうと思えば触れた。何だかんだいっても、WindowsPCしか使ったことのない自分にとって、Macは使い慣れないということだろうか。

このMacBook Proを買ったのがGW前。約十日間という長い帰省を退屈しない様に過ごす為に買った。

その頃は、iPhoneも持ってなかった。当然、タブレットPCやWindowsのノートPCも持っていなかった。

結局、帰省が終り家に戻ってきたら、使うPCは、普段使っているWindowsのデスクトップPC。わざわざ、狭い家でノートPCを開かないって(。-_-。)

そんな感じでお眠りになっていたMacBook Pro。約三ヶ月ぶりに起こした。長い眠りのお陰で、バッテリーは20%まで落ちていた。それでも目覚めは良かった♪( ´▽`)

Bootcumpにて、Mac OS XとWindowsXPが入れてあるんだけど、わざわざWindowsを起こす必要はない。Macを楽しむ為に買ったんだから( ̄ー ̄)

さて、Macで何を楽しもうか。。。



何かあるはず(。-_-。)



何か⊂((・x・))⊃

大人とは思えない

今日、仕事場で喧嘩があった。
内容は、残業に関すること。
喧嘩とは言っても、一方が一方的に文句を言ってるどけで、言われている方は殆ど何も言い返してなかったのだが、正直、余りにも幼稚すぎて、止めにはいることも出来なかった。

周りの人も傍観者となっていた。
結局、その争いは収まったのだけど、気分は最悪になった一日だった。



写真は、仕事場の近くの公園で撮影したもの。すずめが砂浴びして遊んでた。近くにある穴は全部すずめちゃんが掘ったもの。癒された時間だった
