プロフィール

スタンド

Author:スタンド
2009年4月からチョロQデビューしました。チョロQの魅力にハマっています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
チョロQの輪
SoftWare
Amazon
検索フォーム
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
MyチョロQ写真館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランシーバーを買ってみた

仕事でトランシーバーを使います。
一応支給されている物があるんだけど、壊れかけていたり、台数に制限があるために不便がありました。

なので、シーバーを買おうと半年前から思っていたのですが、いざ買おうと思うとやはり値段のこともあり手を出せない感じでいました。だって、一応支給されている物があるんだしねぇ。。。わざわざ自分で買う必要ないんじゃない?なんてもうひとりの自分が耳元で囁くのです。

しかし、趣味のヤフオクではいつもチェックだけはしていました。
EXPLORERだと、ヤフオクだと6000円前後で買えるということもあり、購入をずっと考えていたんだけど、実際にこの機種を仕事でも使っていると、やはり受信が弱い気がする。。。仕事ではALINCOのDJ-PA20との併用なので、尚更違いを実感してしまいEXPLORERを購入するまでいきませんでした。

なので思い切って、ALINCOのDJ-PA20を購入しました。
IMGP0149_R800.jpg
単体だと9800円くらいであるトランシーバー本体×2と、MAXAMICの骨伝導イヤホンマイク×2で15500円。
なかなかいい買い物ができたんじゃないでしょうか。MAXAMICの骨伝導イヤホンマイクも単体で4000弱するみたいだし・・・

本体はこんなもん。
IMGP0151_R800.jpg
当然、日本国内で使用可能。生活防水ありということで、使い勝手は良いです。
他にもケンウッドのUBZ-LK20と迷いもありました。ケンウッド製の方が若干安く買えるということもあったのだけど、いろんなサイトでクチコミをみて比べた結果、ALINCOに決めました。


明日から仕事復帰です。
腰痛の方はまだ心配あるんだけど、何もできない辛さというのを実感した一週間でした。早くおもいっきり仕事をして、皆に迷惑をかけた分を取り返したいですb
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。