• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
プロフィール

スタンド

Author:スタンド
2009年4月からチョロQデビューしました。チョロQの魅力にハマっています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
チョロQの輪
SoftWare
Amazon
検索フォーム
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
MyチョロQ写真館



また腰を痛めてしまった

もう何度目だ(T ^ T)

前に屈んだ瞬間、腰から『ゴリゴリッ』っと、本当に気持ちの悪い音がした。
その瞬間、腰から崩れ落ちる様に膝をついた。(。-_-。)

その瞬間から、強烈な腰痛との闘いだ。

前に屈めない。腰を捻る事が出来ない。寝る時も仰向けだと、腰に凄い負担がかかる。
前回の腰痛発症時に買ったサポーターを付けるも、痛みなんか緩和もしない。というか、付ける作業すらキツイ(?_?;)

結局、仕事はお休み。また、仕事に穴を開けてしまった。会社からは呆れられた感じで説教。必死で築き上げてきた信用というか評価。他の誰よりも頑張って得た信頼。これが崩れ落ちた感じがした。。。

腰痛が再発して二日。全く動けない。過去の経験から、とにかく絶対安静をしていた。三日目、整骨院に行った。

電気治療。生まれて始めての温灸。一瞬スゲー熱い。そしてプロのマッサージ。終わったらすごい楽になる。夜にはその魔法が切れて痛みが出てくるが、何もしないよりはマシだ(。-_-。)

それを二日繰り返す。

徐々に良くなってきている。トイレまで捕まり歩きしか出来なかったのを考えると、現在は自転車にも乗れる。まぁ、歩くより楽だから自転車に乗るんだけどね。

月曜日から仕事復帰予定。本来は月曜日は、整骨院に行く予定で休むつもりだったのだけど、どうしても月曜日だけは仕事に出てくれと会社から言われた。かなり周りに迷惑をかけた身となっては、断れなかった。

一応、火曜日に休みを貰って整骨院に行く予定だが、明日一日で、何処まで回復するかが正念場だ。


毎日、誰かからかメールか電話がくる。心配してくれてのことだ。スゲー嬉しい。頑張ってやってきたことが報われているのかもしれない。相変わらず、会社は冷たい。あんな会社の元では働きたくない。だが、一緒に働く仲間に恵まれている。それだけで頑張れる。

一日も早く完全復帰をして、恩返しをしないといけないと、強烈に思っている。


会社なんかどうでもいい。

一緒に働く仲間の為に。



と、凄く臭いセリフで今日は終り⊂((・x・))⊃

パワポタ4コードメーカー

以前サイトで公開していたPSP版実況パワフルプロ野球ポータブル4サクセスモード用のコードメーカーです。

Download

ダウンロードしたZIPファイルを解凍してください。
中に、以下の3ファイルが入っています。
Pawapota4_CodeMaker.exe
data.csv
icon(フォルダ)

開発言語はJAVAになります。JAVA VM(JAVA仮想マシン)がインストールされている環境で動作します。 ソフトが動作しない場合、JAVA仮想マシンをインストールしてください。


Pawapota4_CodeMaker.exeが実行ファイルとなっております。
CSVファイルは自分でコードを登録できる外部ファイルです。ご自分で編集してお使いください。

Pawapota4_CodeMaker.exeを起動すると以下のウィンドウが現れます。(Windows Vista)

pota4codemaker01.jpg

投手・野手の基本能力を変更することが出来ます。
各項目のチェックボックスをONにすると、コード出力に反映されます。

pota4codemaker02.jpg

特殊能力タブです。
こちらでは、投手・野手の特殊能力を変更出来ます。基本はチェックボックスをON/OFFで設定します。一部プルダウンでの選択も必要になります。

pota4codemaker03.jpg
基本能力タブの入力例です。
オリジナル変化球の入力にも対応しています。オリジナル変化球の基本を守って入力してください。

pota4codemaker04.jpg

特殊能力タブの入力例です。
チェックボックスをONにするだけで効果のあるものや、コンボボックスを選択する必要のあるものもあります。
特殊能力はアドレス加算式なので、その点は注意してください。ON/OFF全てコードに出力される仕組みになっております。

pota4codemaker05.jpg

コード生成ボタンを押下することで、右のテキストエリアにCWCheat用のコードが生成されます。

以上。簡単な使い方です。

パワポタ4コードメーカーについて

top-pota4codemaker1.png

以前、自宅サーバーにてWebサイトを運営していました。
サーバーマシンが壊れてしまい、その上独自ドメインも期限が切れ、追い打ちをかけるようにプライベートの時間の低下もあって、意欲が薄れてしまった。自宅サーバーが壊れたとしても、フリーのWebサイトのスペースはいくらでもあるので、運営は続けられたのは事実。結局、「意欲が薄れた」というのが一番の理由なのかもしれない。

そんな感じでそれ専用のブログも完全放置(パスワードすら忘れたorz)になっているんですが、たまにコメントなどで以前公開していたコードメーカーの再公開の要望のメールがきてました。

ということで、本日は休みなのでパソコンの中を探しまくって、おそらくこれが公開していたコードメーカーなんだろうなぁ。。というものを見つけて、アップする準備をしているのですが・・・
ZIPファイルは、FC2BLOGにはアップできないみたいだし、どうすればいいんだろうか・・・
長い間こういうのから離れていると、凄く疎くなっている気がします。

色々ネットで検索してみます。

とりあえず、再アップ予定は、
パワポタ4コードメーカー(サクセス用)
だけの予定です。他にもExcelでのコーチ能力変更補助用のなんちゃらとかありましたが、今更需要もない気がするのでスルーします。今日中にできるのかぁ。。。

タブレットが欲しいんだけど・・・

ipad.jpg

iPhoneを使うようになって、少しずつ気になってきているのがタブレットPC。
iPadを代表するタブレットだけど、その使い道を考えると、「どうしても欲しい!」とまで考えられなくて、「じゃぁ買おう!」とならないのが現状。タブレットってどういう時に使うのだろうか。。

タブレットと比較するとなると、iPhoneを含むスマートフォンと、持ち運び用のノートパソコンになるんだろうか。

自分のiPhoneの使い方として自分は、基本的には次の使い方をしている。
1.ウェブブラウジング(専用アプリでの情報入手も含む)
2.EvernoteやDropboxなど、クラウドサービスでのデータのやりとり
3.ゲーム
4.ナビ
5.音楽を聴く
以上になるだろうか。YouTubeなどは、1の項目に含まれるとする。
これらを見てみると、いわゆる受け身の行動が多い気がする。端末としての方向性を考えると、当然のことなのかもしれない。

ではノートパソコンはどうだろう。
現在、MacBookProを所持。持ち運び用とは言えない大きさなのだが、過去に12.1型のノートPCや17型のノートPCを所持していた経験から考える。(あくまでもメインにデスクトップパソコンがあるという前提の考え)
1.外出する際に持ちだして、デスクトップの代わりとして使う
2.・・・・・・
まぁ、結局はノートPCというのは、外でパソコンを使う必要のない人が選択するもんじゃないんだよ。メインとしてデスクトップパソコンがあるなら尚更ね。。と、一時期は本気で思ってました。最近では省スペースなノートPCはそれはそれで活躍の場があるんだろう。まぁ、俺のパソコンはUSBやらなんやらで配線などが凄まじい数なので、ノートPCをメイン機とする意味があんまりない。。。

ではタブレットはどうなのか。当然持っていない端末なので分からないことだらけなのだけど、基本的にはスマートフォンを大きくしただけというイメージがつきまとっている。スマートフォンは電話+弱いパソコン。ノートPCはパソコン。と考えると、タブレットはその中間に位置するものと単純に考えてもいいのだろうか。

というか、タブレットの用途がイマイチ分からない。
一昔前は、電子書籍用端末という認識があったけど、現状それほど電子書籍が流行っているとは思えない。かといって、Windowsパソコンほど使い勝手がいいとも思えない。まぁ、Windowsパソコンが使い勝手がいいと考えている時点で、どうも根本的に間違えている。パソコンに圧倒的に勝っているという点は、起動と携帯性なんだろう。寝ながらネット・・・よだれもんだ@q@

スマートフォン・タブレットPC・ノートPC。それ以外にも考える必要のある要素がある。OSだ。iOS・Android・WindowsといったOSが有名所であるが、その組み合わせも重要だ。というか、もしかするとそれが全てなのかもしれないね。

要は、使う人のスタイルによって必要なものが全然違うということなんだろう。
個人的には、やはりWindows関連のソフトを使うことが非常に多い。ということは、Windows7搭載のタブレットPCが自分にとっては合っているんだろう。

そんななか注目しているのがICONIA Tab W500
Windows7搭載のタブレットPC。もし機会があるなら、一度実機を触ってみたい。

久しぶりにMacBook Pro触った



前にヤフオクにて買ったMacBook Pro。
仕事があまりにも忙しかったこともあり、中々触る機会が無かった。いや、触ろうと思えば触れた。何だかんだいっても、WindowsPCしか使ったことのない自分にとって、Macは使い慣れないということだろうか。

このMacBook Proを買ったのがGW前。約十日間という長い帰省を退屈しない様に過ごす為に買った。

その頃は、iPhoneも持ってなかった。当然、タブレットPCやWindowsのノートPCも持っていなかった。

結局、帰省が終り家に戻ってきたら、使うPCは、普段使っているWindowsのデスクトップPC。わざわざ、狭い家でノートPCを開かないって(。-_-。)

そんな感じでお眠りになっていたMacBook Pro。約三ヶ月ぶりに起こした。長い眠りのお陰で、バッテリーは20%まで落ちていた。それでも目覚めは良かった♪( ´▽`)

Bootcumpにて、Mac OS XとWindowsXPが入れてあるんだけど、わざわざWindowsを起こす必要はない。Macを楽しむ為に買ったんだから( ̄ー ̄)

さて、Macで何を楽しもうか。。。



何かあるはず(。-_-。)



何か⊂((・x・))⊃
